西友の取組

※21年5月アップデート

・西友では、主に以下の対策を推進しています

・お客様が直接手を触れる可能性のある作荷台やセルフレジ画面等について、毎日清掃およびアルコールによる拭き上げ消毒を行います。
・ 間隔をあけたレジ待ちのお願い(床マーカーを設けるとともに店内放送でアナウンス)。
・ 有人レジにおいては、飛沫防止のシールドを設置。および セルフレジ(スグレジ)の使用をお勧めします。
・ ポスター等を通じて、お客様に「オフピークショッピング」をお勧めします。
・ イートインスペースでは適正距離を確保したレイアウトに変更
・惣菜のバラ売りを中止し、パック詰め、袋詰めで販売
・全従業員が毎日出社前の体温測定を行います。また、手洗いと消毒、うがいによる感染予防、食事と休養を適切にとって、体調管理を行うことを指示しています。