※新たに追加された取組は赤字で記載
- マイバッグへの詰め替えサービスの一時中止(カゴにセットされたマイバッグについては、引き続き詰め替え対応を行う)
- 店内一部設備の使用中止
- トイレ内のハンドドライヤーの使用中止
- イートインコーナーを一時閉鎖し、その分サッカー台(お客様が商品を袋に入れる台)を増設 ※準備の整った店から
- 試食提供の中止
- 惣菜・ベーカリー部門のバラ売り販売中止(パック詰め、袋詰めなどに変更して販売)。
- お客様用アルコール消毒液の設置(店舗出入口付近に)
- ソーシャルディスタンスの実施:レジ待ちのお客様の密接を防ぐため、約160~180cmの 間隔でお待ちいただくよう、目印のラインを引く等の対策 ※対策準備が整った店舗から順次実施
- 透明フィルムの設置:準備が整った店舗から、レジに透明フィルムを設置
- 従業員の感染予防対策
- 社員の健康チェックの実施
- 手洗い及びアルコール消毒の徹底
- マスク着用(店舗で従事する社員は全員)
5月8日:緊急事態宣言にともなう当社の取組みについて
4月10日:緊急事態宣言にともなう当社の取組みについて