コメリの取組

  • 店内の混雑を避けるため、状況に応じて入場制限を行っています。来店客に向けて、短時間での買い物、オフピークタイムでの買い物、可能な限り一人での入店、マスク着用をよびかけています。
    → 混雑緩和に向けて、コメリのアプリ上で、混雑時間帯や商品の売場・在庫を確認できる機能を実装しています。

  • レジ待ちのお客様への間隔確保のお願い(目印を貼るとともに店内放送にて誘導)
  • レジ前、サービスカウンターなど対面でコミュニケーションが発生する場所において、エチケットシートを設置
  • 店内設備の定期的な消毒・清掃
    • レジのサッカー台、買い物カゴ、カート、貸出トラック等、複数のお客様の手に触れるものを、定期的に消毒
  • 従業員の感染予防対策
    • マスク着用の励行と手洗い、手指の消毒、うがいの実施
    • 店舗従業員の体調管理

4月30日:ご来店されるお客様への大事なお願い
4月22日:新型コロナウイルスに関する当社の対応について