ウエルシアの取組

※新たに追加された取組は赤字で記載

  • 7月下旬より、店舗別・曜日別・時間帯別のウエルシアグループ店舗の混雑状況が確認できるサービスの提供を開始しました。混雑度は前週同曜日のTカードデータを元に分析をしており、スマートフォン向けサービス「ウエルシアグループアプリ」から確認できます。
  • お客様に、ソーシャルディスタンスの実施と最少人数での来店を呼び掛けています。
    ※場合によって、店舗への入場制限があります。
  • レジ従業員とお客様との飛沫感染の防止
    • レジカウンターに透明仕切りの設置
  • 入口開放などによる換気の徹底
  • 従業員の感染予防対策
    • 従業員の毎日の体調チェック
    • 従業員のマスク着用と、手洗いの徹底

7月21日: ウエルシアグループ店舗の時間帯別混雑度チェックサービスをアプリで提供開始
4月29日: 感染症対策のお願い