ライフコーポレーションの取組

※21年10月アップデート
  ライフでは主に以下に掲げた対策を推進しています

  • お客様への「3つのお願い」(少人数での来店、マスクをできる限り着用など)を、折込チラシなどで告知。
    • お客様同士の距離が十分に保てないなどの混雑状況により、一時的に入場を制限する場合があります。
  • レジ前に並ぶ待機列の間隔確保
  • 現金以外の決済手段(クレジットカード、電子マネー、スマホ決済)の推奨

このほか、2021年9月には食品の加工作業をてがける「プロセスセンター」において以下の感染対策を講じることを発表しました。

1. 従業員の健康管理
(1) 出勤前の検温 37.0℃以上の発熱時は出勤⾒合わせ
(2) 入館時の検温実施 37.0℃以上の場合アラート通知、管理者が確認・措置
(3) 検温終了後、コロナ対策用の健康チェックシートに従い従業員・管理者の相互で確認
(4) 全従業員の週1回の自主抗原検査の実施(感染者発生時は接触者を調査し追加実施)
2. 館内感染防止策
(1) 入館時エントランスでのアルコール消毒の実施
(2) 受付から各部屋への入室時にアルコール消毒の実施
(3) 24時間換気システムと各エリアにサーキュレーター等を設置
(4) 各箇所での手指アルコール消毒、定期的な設備の消毒、アクリル仕切り板の設置
(5) PCR検査の受検者発生時は共有設備の自主消毒を実施
3. 業務委託先との連携
(1) PCR検査の受検者発生時は即座に連携し、接触者の調査を委託先と合同で実施
接触者は出勤時に自主抗原検査を実施
(2) 感染者が送迎バスを利用していた場合は、送迎業務委託会社へ報告
バス内のアルコール消毒を実施し、同バスを共同利用している企業へ情報を共有

(20/4/23)「お客様への3つのお願い」を発表しました

1.店内混雑緩和のため、「複数名での来店」は出来る限りご遠慮ください
  ※状況により「入場制限」を実施
2.店内では他のお客様との距離を空けてください
  ※レジ前の待機列にはラインを引いています
3.来店時は出来る限りマスク着用の上、入店前には店頭備え付けの消毒液をご使用ください

※ 取組詳細につきましては、下記のプレスリリース(4月23日付)でご確認ください。
http://www.lifecorp.jp/vc-files/pdf/newsrelease/others/20200423message.pdf