ニトリの取組

  • ビニールガードの設置
    • レジカウンターのお客様と従業員の間に、透明の間仕切りを設置し、飛沫の飛散を防止
  • カウンターの座席の間引き
    • 座席を間引くことで席の間隔を確保し、お客様同士の空間を確保する
  • レジ待ち間隔の確保
  • 店内設備の定期的な消毒・清掃
  • 店舗入り口に消毒液設置
  • 従業員の感染予防対策
    • マスク着用の励行と手洗い、手指の消毒、うがいの実施
    • 出勤前の検温など、店舗従業員の体調管理

4月27日:店舗営業状況のお知らせとご来店時のお願い
4月14日:緊急事態宣言に伴う店舗の営業と感染防止の取り組みについて

(4/27)「ご来店時のお客様へのお願い」を発表しました

1.ご来店時には極力マスクの着用をお願いします。
2.少人数でのご来店をお願いします。
3.できるだけ短時間でのお買い物をお願いします。
4.従業員がお客様と対面で会話する場合は、間隔をあけて対応します。
5.家具・オーダーカーテンはニトリ公式通販サイト「ニトリネット」でのご注文をおすすめしています。