マルエツの取組

※新たに追加された取組は赤字で記載

  • 6月上旬より、店舗別・曜日別・時間帯別のマルエツ全店舗の混雑状況が確認できるサービスの提供を開始しました。混雑度は前週同曜日のTカードデータを元に分析をしており、スマートフォン向けサービス「マルエツチラシアプリ」「マルエツホームページ」及び「T サイト[T ポイント/T カード]」から確認できます。
  • イートインコーナー等の閉鎖
    • 密集する空間を閉鎖することで感染リスクを軽減します。
  • 惣菜・ベーカリー売場でのバラ売り販売中止 (パック詰め、袋詰めなどに変更して販売)。
  • ソーシャルディスタンスの実施
    • レジで並ぶお客様の密接を防ぐため、一定の間隔で並んでもらうよう、 目印のラインを引くなどの対策を実施。
  • 試食提供の中止
  • お客様用アルコール消毒液の設置(店舗出入口付近に)
  • 従業員の感染予防対策
    • 体調チェックリストを活用し、全従業員の個人体調管理チェックの実施
    • 全従業員のマスク着用の実施
    • 手洗い・アルコール消毒の徹底

6月5日: 「マルエツ店舗の時間帯別混雑状況が確認できるサービスを提供開始
4月10日: 緊急事態宣言に伴う当社の取組みについて