ファミリーマートの取組

※店舗により実施状況は異なります

  • 透明の間仕切りの設置
    • レジカウンターのお客様と従業員の間に、透明の間仕切りを設置し、飛沫の飛散を防止
  • 原則「入口ドアを開放」し、店内換気を実施(密閉空間の回避)。
  • 現金受け渡し時に、直接手渡しでなく「コイントレー」の使用を励行。
  • レジ接客時における、お客様の「立ち位置」変更のお願い(売場側の床にビニールテープ等で、お客様の立ち位置を示し、密集・密接場面を作らない環境作り)。
  • 多頻度で手が触れる場所の小まめな消毒。

※ 取組詳細につきましては、下記のプレスリリースでご確認ください。https://www.family.co.jp/company/news_releases/2020/20200408_01.html